2008/05/11

情報(メモ)の管理方法

今日は家でついついダラダラしてしまいました。

夕方(夜か?)に近くの本屋へ


色々見ているなかで

情報の管理方法について書かれた本で気になるものがありました。


全ての情報を1つのツールに集約したほうがいい

と書かれたものがありました。

その本ではノート1冊に何でも集める方法をおすすめしておりま
した。


確かにそうですよね。

メモするのが好きなのでメモはするが、ツールがバラバラだと

いざとなって情報を探そうとした時に

情報にたどりつけないことが多々あります。

・携帯電話のメモ
・PC
・Gmail

といくつか使ってますが、バラバラです。

色々試してみて自分に合ったものを探すしかないですね。

0 件のコメント: