2008/05/21

ピザ

数カ月前にピザを生地から作ってみたことがあります。

(それもフライパンで焼いて作りました)

職場の友人にも作り方を教えたところ、

友人も最近作ってみたそうですが、

あまり膨らまず、クリスピー風な生地になったらしい


『結構クリスピーなんだね』
って言われちゃいました。

原因は発酵時間が少ないか

イーストの量が少ないんでしょうけど

わたしが作った時は、逆にパンみたいだったんで

作る人が違うとこんなに違うんだぁなんて驚きつつ


ただ、ピザ生地とほぼ同じ材料で

ベーグル作れちゃうことが今日別の友人から

教えてもらいました!

今度の週末やってみようと思います。

あとベーグルは焼く前にお湯の中で煮るって

知らなかったので、今日知って大驚愕いたしました。

どんなものができるか楽しみです。

近所のパン屋(どんぐり)でよく買う

ミルクティベーグルってどう作ってのか
すごく気になり始めてます。

ドライフルーツなんて生地に混ぜこんで
みたりしても面白いかも

とりあえず作ってみてからですね

0 件のコメント: